2007日本パッケージングコンテスト入賞

Topics

2007日本パッケージングコンテスト入賞

弊社、湖西工場から出品した製品が「テクニカル包装賞」を受賞いたしました。
内容は「商品が飛び出す機能付き吊り下げ什器兼輸送カートン」という製品です。

日本パッケージングコンテストとは

"時代と社会の要請に対応した、生活文化に優れたパッケージ及びその技術の開発普及に資することを目的とする" を目的に、毎年開催されているコンテストです。

コンセプト

片手が荷物等でふさがれている消費者が、片手で商品を取り出すことを容易とするために、取り出し部の商品が少し前に飛び出す機能を備えた吊り下げ什器兼輸送カ―トンの開発

特徴・用途

【特徴】
吊り下げ什器において、一番下の商品が少し前に飛び出す機能を付し、片手が荷物等でふさがっている消費者が片手でも商品が取り出せる。
打ち抜いた段ボールのブランクシート一枚のみで構成される什器。
輸送効率を考慮し、商品の包装後は直方体となる。

【用途】
店頭販売用吊り下げ什器

商品が飛び出す機能付き吊り下げ什器兼輸送カートン

日本紙工業は、今後もお客様に満足いただける商品、環境に配慮した設計に努めてまいります。

ページトップへ戻る ページトップへ


Copyright © 2007 NIHONSHIKOGYO Co., Ltd. All rights reserved.